いよいよ新学期ですね

いよいよ新学期ですね

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter

8月も終わりが近づき、いよいよ新学期が始まります。

鶴川二中は一足早く明日からスタートですね。

さて、夏休み期間では、特に3年生は復習に力を入れてきました。

早速9月から夏の成長を実感したいと思うところですが、実際に夏休みに頑張ってきたことが活きてくるのは10月~11月頃です。

1,2年生の復習が間に合っておらず、模試で痛い目を見た人も多かったと思いますが、2学期の模試は1学期とは違った手ごたえがあると思います。

それでも新たな課題はどんどん見つかってきますが、一歩ずつステップアップしていき、志望校合格に向けて充実した2学期にしていきましょう。

教室ブログはこちら