英検準1級に合格しました。

英検準1級に合格しました。

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter

私事ですが、この度英検準1級を受験し、合格いたしました。

基本は業務時間の前後に独学で勉強して、総対策時間は約250時間くらいだったと思います。

生徒にひたすらやらせるだけでなく、講師も日々の勉強は大事ですね。

最初に過去問を見たときは、単語の難しさに圧倒され、単語帳をほぼ完璧にするまでは、他の対策は一切しませんでした。

その成果もあり、リーディングに関する部分は素点で9割とれました。

塾講師の学力ってなかなか可視化できませんが、こういった目安があるといいですね。

教室ブログはこちらよりご覧ください。