週1回コースを設置しないこだわり

週1回コースを設置しないこだわり

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter

週1回では時間が足りない

当塾では週2回からコースを用意しており、週1回のみのご受講はお受けしておりません。学校の授業は主要5教科であれば、週3,4回はあるでしょう。学校の進度がゆっくりだとしても週1回の受講ではどうしても時間が足りません。

また、これは当塾を立ち上げるまでの経験ですが、週1回のみになると、前回の授業との間隔が空きすぎて、前週に学習した内容があまり頭に残っていないという場面が多く見られました。当時の私の指導力不足もあったと思いますが、今でも週1回の受講による学力アップは極めて難しいと考えています。

授業の曜日も意識する

さらに、学習効率を重視し、週2回の授業は原則連日の授業にならないように曜日の調整をお願いしております。「授業→宿題→授業→…」というサイクルを短い期間に行うことができ、前回の学習内容を忘れにくくなります。

本気で学力を上げたい

最低週2回となるので、どうしても料金表が高く見えてしまうのですが、良い指導を徹底するためと思ってそこはもう割り切っています。

本気で学力を上げたい。生徒・保護者の皆様とそして私自身が納得のいかない中途半端な結果にしないためにも、当塾では週2回からの受講を必須とさせていただいております。

個別学習塾FOCUS01(フォーカスワン)は町田市鶴川にある、点数アップに強い学習塾です。
真光寺中・鶴川中・鶴川二中・金井中をはじめとした中学生と鶴川近辺にお住いの高校生の指導を行っており、「1教科突破型学習」による学力アップを実現します。定期テストの点数アップに向けた指導はもちろん、高校入試と大学入試の対策も行っています。苦手科目を克服したい、得意科目を伸ばしたいといった方や、部活や習い事も頑張りながら効率よく勉強をやっていきたいという方は大歓迎です!志望校合格へ向けて一緒に頑張っていきましょう!

塾の特徴について記載しています!ぜひご覧ください。⇒教室長挨拶
無料体験授業のお申し込みはこちらから!⇒お問い合わせ

教室ブログ

丸暗記も時には有効

丸暗記が悪いとは限らない 「丸暗記」という言葉を聞くと悪いイメージを持たれる方が多いと思います。確かに丸暗記をしてしまう

続きを読む