あいさつに関するちょっとした自慢

あいさつに関するちょっとした自慢

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter

関東も梅雨入りが発表されましたね。

中学生組はそろそろ定期テストに向けて気持ちを作っていきましょう。

今回は昨日ふと思ったあいさつについて書きます。

特に何か指導しているわけではないのですが、当塾の生徒さんはみんな来た時と帰る時に挨拶をしてくれます(私が授業中の時はさすがに控えますが)。

当塾の指導対象が中学生と高校生なので、恥ずかしがったりしてあいさつをしない子が多くなりがちな年代ですが、小さな塾であるとはいえ、全員ちゃんとあいさつができるということでつい自慢したくなりました。

私が指導してできるようになっているわけではないので、各ご家庭での普段のご指導の賜物というだけではありますが。

教室ブログはこちらよりご覧ください。