インフルエンザの予防も入試対策の一部です

インフルエンザの予防も入試対策の一部です

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter

最近になってまたインフルエンザの流行を耳にするようになってきました。

受験生はインフルエンザには特に注意しましょう。

この時期はほとんどの受験生が目標に向かって一生懸命に勉強しています。

自分も頑張って勉強しているはずなのになかなか差をつけられないということが多いです。

その中でインフルエンザにかかって、自分だけ勉強の手が止まってしまうと、相対的な自分の位置がかなり下がります。

ここから先の体調不良は明確なロスです。

万が一かかってしまった場合は、入試当日でなかっただけ良かったと気持ちを切り替えて、少しでも遅れを取り返すようにしましょう。

教室ブログ

小学校英語ガチャ

中学1年生の英語は難しい いよいよ明日から中学生組の定期テストです。 今年も昨年同様、多くの中学1年生が英語で厳しい現実

続きを読む