合格実績を掲示しない塾が多すぎ問題

合格実績を掲示しない塾が多すぎ問題

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter

※あくまで当塾の周辺で見た感想です(駅前の大手塾は除きます)。

合格実績を見せない塾

都立高校の合格発表からもう一か月が経ちます。さすがに教室の外に掲示してある合格速報を合格実績掲示に替えないとなんて思っていますが、今どうしても理解できないことがあります。

まだ昨年オープンしたばかりなので、今回がこの鶴川地域では初の入試でした。合格速報なんて当然合格発表日当日、どんなに遅くとも翌日までには掲示物を作って外に貼りだすものだと思っていますが、同じ感覚だった塾は近隣で1か所のみでした。週末にもう1件掲示されていました。そして他は今現在も合格実績の掲示はありません。ホームページをのぞいてみると、1件だけ某大手個別指導塾の合格実績のページに書かれていました。

入試の結果は最大のアピールポイント

どの塾のホームページや外掲示にも体験授業受付中みたいな文言はほぼ書かれていました。

私が言うのもおこがましいですが、勝手ながらここで一つ苦言を。

入試の結果も見せずに体験授業に呼ぶって何ですか?

入試の結果はその塾の指導の集大成です。各塾が独自のシステムや授業法をアピールしていますが、結果につながらなければ自己満足で終わりです。入試の結果は塾の方針が正しいことの証明にもなります。自塾の指導の良さの裏付けになります。

当塾はまだ開校から1年も経っていない弱小塾ですが、本当にありがたいことに、当時何の実績もなかった当塾で中学3年生を2名もお預かりし、無事2名とも第一志望校(狛江高校)に合格となりました。

まだまだ名もなき塾ですが、少し自信がつきました。地域の皆様に認めていただくにはまだ時間がかかるかもしれませんが、合格実績をはじめ、当塾の良さのアピールは続けていきます。一人でも多くの生徒がこの個別学習塾FOCUS01という塾で成績を上げ、志望校合格を実現してほしいと願っています。

個別学習塾FOCUS01(フォーカスワン)は町田市鶴川にある、点数アップに強い学習塾です。
真光寺中・鶴川中・鶴川二中・金井中をはじめとした中学生と鶴川近辺にお住いの高校生の指導を行っており、「1教科突破型学習」による学力アップを実現します。定期テストの点数アップに向けた指導はもちろん、高校入試と大学入試の対策も行っています。苦手科目を克服したい、得意科目を伸ばしたいといった方や、部活や習い事も頑張りながら効率よく勉強をやっていきたいという方は大歓迎です!志望校合格へ向けて一緒に頑張っていきましょう!

塾の特徴について記載しています!ぜひご覧ください。⇒教室長挨拶
無料体験授業のお申し込みはこちらから!⇒お問い合わせ